患者様からの声・症例 患者様からの声・症例
症例 002 : インプラント 2010.9.27(Mon)
うしおだ診療所 歯科
【患者様】
・Bさん 60歳(当時) 男性
上顎総義歯の患者さん

【当院による治療】
にインプラントのアタッチメント4本を使用し、義歯の安定感向上と床を小さくして違和感を少なくしました。外すのが大変なくらいに安定し、しっかり咬めるようになったと好評です。

【患者様からの声】
入れ歯を入れて3〜4年になりますが毎日が憂鬱でした。友人も同年齢で、インプラントや歯の話題は尽きません。通院している汐田歯科で相談したところ、年齢にあったインプラント治療があると聞き、治療計画と費用の見積もりを出してもらい、早速お願いしました。

手術から5ヶ月くらいでインプラントが入りました。現在食事は、漬け物、トウモロコシ、タコ、イカ、餅、ピーナッツ、胡麻等、噛み切る事も出来、不自由はありません。
発音でもサ行がうまく話せなかったのが、今はスムーズになりました。
治療を終えて3週間ぐらいですが(お手紙を頂いたのがこの時期でした)、取り外しが少しきついかな?と思います。

うしおだ診療所 歯科
症例 001 : インプラント 2010.9.14(Tue)
うしおだ診療所 歯科
【患者様】
・Aさん 49歳(当時) 女性
義歯の違和感や審美障害に悩み来院、インプラントによる義歯からの解放を強く希望されていました。

【当院による治療】
前歯部を含む多数の歯牙欠損、そして下顎前歯が上顎の土手を咬みそうになっている事より、長期間の義歯使用による患者本来の噛み合わせの高さの喪失を認めます。

一見しっかりしているように見えた上顎の土手ですが、CTによる診査の結果、インプラント埋入に最低限必要な幅がありませんでした。そこで厚みの足りない部位にはインプラント埋入と同時に自家骨と人工骨を併用した骨移植を行いました。
6ヶ月程インプラントと人工骨の生着を待ち、最終的な被せ物の装着を行いました。(インプラントは骨移植が無ければ約2ヶ月で生着します)

【患者様からの声】
何でも食べれる様になりました。でも何より嬉しいのは自然に笑えるようになった事です。心の中に花が咲いたような気持ちです。

【医院より】
確かに以前の笑顔は上顎の義歯が見えないように下唇を使った笑顔で、機嫌が悪いように受け取られる事が多かったとおっしゃっていましたが、現在は自然と上唇も使うような明るい笑顔に変わって来ています。
定期的に検診にもいらして頂いていますが、歯磨きもとても丁寧にされていて順調に経過しています。


うしおだ診療所 歯科
うしおだ診療所 歯科
«もどる   バックナンバー»
神奈川県横浜市の歯医者 歯科医院 うしおだ診療所 歯科
うしおだ診療所 歯科
患者様からの声・症例
うしおだ診療所 歯科コンテンツ
(公財)横浜勤労者福祉協会 うしおだ診療所 歯科
〒230-0048
神奈川県横浜市鶴見区
本町通一丁目16-1
Tel:045-502-6287
8020dental@ushioda.or.jp
うしおだ診療所 歯科
・一般歯科
・小児歯科
・予防歯科
・インプラント
・審美歯科
・ホワイトニング
・矯正歯科
・歯周病
・院内技工
・訪問診療
・月、水、木
9:00〜13:00
14:00〜17:00
17:30〜19:00
・火、金、土
9:00〜13:00
14:00〜17:00
・休診日
日曜日、祝祭日
うしおだ診療所 歯科

Copyright (C) うしおだ診療所 歯科.  All Rights Reserved.